chottoniche
2 years ago500+ Views
【動画】女子高生エフェクターを買いに行くの続編動画に人間椅子の和嶋が登場!

まずこの動画を知っているだろうか?

なかなかにギター初心者にとっては親しめる内容となっている動画であると同時にそこそこの知名度を誇る動画であると個人的には捉えているが、、、
このほのぼの感といい初心者感といい

某バンド系ゆるふわアニメ

を想起するような内容と絵柄であるがなにはともあれ非常にいい動画である。そして

その続編の内容が若干すごい、

ということで今一部で話題になっているようだ。
これが件の動画であるがこの動画にはなんと

人間椅子のギターボーカルの和嶋慎治が出演している

のだ。
”和嶋コメント
今回、ギター仙人という役どころでアニメのキャラクターにさせていただきました。
僕の特徴をよく捉えていて、とてもポップな仕上がりです!
アフレコにも初挑戦してみましたが……楽しくもあり、難しくもあり。
声優さんのスゴさを思い知りました。
ギターの音作りについて平易に説明しているので、
ご興味のある方はぜひ一度見てみてください。 (和嶋慎治/人間椅子)”
と本人のコメントからも見てとれるように和嶋も満足気だ。こうした面白みのあるコラボレーションは実に面白い。初心者が見がちな動画に人間椅子というかなりエグみのあるバンドのメンバーを登場させる人選は謎極まりないがこの動画シリーズが今後もこういった試みを交えつつ続くことを期待したい。

人間椅子とは何だ?

という方も多くいるだろうから最後に人間椅子の楽曲と簡単な紹介をして記事を終えたい。
Wikipediaより引用
人間椅子(にんげんいす)は、日本の3ピースロックバンド。1987年に青森県弘前市出身の和嶋慎治と鈴木研一によって結成された。ブラック・サバスなどの70年代ブリティッシュ・ハードロックのサウンドに、日本語の歌詞を載せた独特の音楽性を特徴とする。
3 comments
ぬおーーーー!w
2 years ago·Reply
この動画と和嶋さんとのマッチしてなさが熱いですよね笑
2 years ago·Reply
和嶋さん、こんなところに出てくるなんてびっくりですw
2 years ago·Reply
1
3
2