sonoko
2 years ago100+ Views
預金より断然お得!今、百貨店の積み立てが人気らしい
今朝のあさイチでやっていたし、前から「百貨店の積み立て」の存在自体は知っていたけど、金利に換算すると、8.3%というのを知り、さすがに興味がでてきました。
知ってる人も多いかもですが念のため・・・百貨店積み立てというのは、「毎月決められた金額を1年または半年積み立てるとボーナスが付いて戻る」サービス。
たとえば高島屋さんだと、12ヶ月の積み立ての場合、1カ月分のボーナスをプラスなので、1万円×12ヶ月+1万円=13万円になる、というもの。
メインで紹介されていたのはこちらの高島屋さんだったが(店名はもちろん出てなかったですが)調べてたら他の百貨店でもやって模様。自分にとって一番身近な百貨店の東急でもやっていた。しかも東急は3000円コースなんてのもあるし、1ヶ月分のボーナスももちろんもらえる。
まあ、溜まったら一気に使ってしまうのは目に見えているけど、目的がそうならまったく問題なしなんじゃないかと。
いろんな百貨店の友の会を比較したサイトもいくつか。
見やすいのはこの辺り。http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/column_16.html
基本どこでも一緒で、優待特典がちょっとづつ違うくらい。ただ、積み立てしたお金は基本「その百貨店でしか使えない」カード(もしくは商品券)になるので、一番なじみのある百貨店のものを利用するのが無難かもしれない。
2 comments
あ、うちも東急よく使います。これはお得ですね!
2 years ago·Reply
ですよね。高島屋はよく宣伝しているから知ってたんですが、東急は全然ですよね〜。ポスターとか見たことないし、、知らない人多そう。
2 years ago·Reply
2
2
1