yamahana
2 years ago500+ Views
映画好き必見!渋谷にあるカクテルBAR八月の鯨
昨日はてブで知ったので知っている人も多いと思いますが・・・渋谷のセンター街に「映画好きのためのバー」、なんてのがあるんですね。渋谷、結構よく行くんですが全く知りませんでした。
で、どこが「映画好きのため」かっていうと、カクテルの名前が全部映画のタイトルなんだそうです。もちろん名前が・・だけでなく、それらすべては、それぞれの映画をイメージして作られたもの。その数200種以上で、だいたいメジャーな映画はもちろんのこと、メニューにないものもリクエストすれば作ってもらえるらしいです。
なにより驚いたのが場所が「センター街」というので、最近オープンしたばかりの話題作りのためのミーハーなお店か?と思いきや、1946年からやっている老舗BARらしいんですよね。お店がガンガン回転しているあの辺りで1946年〜っていうのは相当すごい。。。
店名については「八月の鯨」公開の映画からとったとすると1987年以降つけられたものなのでしょうか。
ロックバー同様、趣味嗜好のあった人と集える意味でもいいですよね。そういう意味では「出会いの場」にもなる可能性も大なんじゃないかと!(映画コンに行くより下心がバレにくいのでいいかもしれないですね・・・)とりあえず、そういうの抜きにしても映画好きは行くべしですね。
食べログ
メニューは全て映画のタイトル?渋谷にある映画BAR「八月の鯨」が気になる!
「八月の鯨」もいい映画。。。だいぶ前に見たきりなので見直したくなりました。
0 comments
3
Comment
2