manekiinu
2 years ago1,000+ Views
あの「徹子の部屋」にもある!五月みどりさん作の「フローラルティッシュボックス」
この間、何気なくみていたバラエティ番組「私の何がイケないの?」で「主婦のハンドメイド特集」をやっていて紹介されていたので知ったのですが・・・
女優の五月みどりさん(あの、やたらと色っぽい熟女の方です。笑)が作っている、という「フローラルティッシュボックス」が紹介されたのですが、あまりのレベルの高さにちょっと趣味の域を超えているなと思ったらもう専門的に活動をされているようです。代官山で教室もされているみたい・・・なんと。
こちらの写真がその作品。透明なケースに造花を接着しただけという作りとしては非常にシンプルなもの。実際番組の中で、グルーガンを使って製作する様子も紹介されていて、すごく簡単そうには見えたのですがその分センスによってかなり差が出てしまうようにも見えました。
こちらの作品は、草花以外にキュートなパンダも見えますね。これと同じものを「徹子の部屋」で徹子さんにプレゼントしたらしいです。(徹子さんは大のパンダファン)昨年行われた「徹子の部屋」展の会場でもこちらと同じティッシュボックスが販売されていたとか〜!
かなり人気の品のようです。
お値段は、10,800円
これはみずみずしいフルーツ盛り!こちらも可愛いですね。
こちらは華やかで色っぽさもあって五月みどりさんそのものという感じ。
正直言うと、どれもウチのインテリアでは浮いてしまう感じ&子供が引き剥がす恐れあり(笑)で、実際自分が欲しいとかではないのですけど、この感じ、好きな人は好きですよね。使用しているアクリルティッシュボックスにもこだわりがあるらしく原材料にメタクリル樹脂を使用していてすごく透明性が高いんだそう。自分では買わないまでも本物をみたい気にはなっています・・
五月さん、フラワーアレンジメントもやられているようでその流れでティッシュボックスにもフラワーアレンジをつけるというのを思いついたのかもしれないですね。もともとセンスがあって器用な方なんですね〜
気になる方は要チェックです。
0 comments
4
Comment
1