chiaki55
2 years ago1,000+ Views
想像以上の美しさに圧倒されます!あしかがフラワーパーク
栃木県足利市にある藤棚が有名な「あしかがフラワーパーク」。もともと知名度がある観光スポットですが2014年CNNのトラベルスタッフが選出した「2014年の世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一選ばれたらしく、最近では海外にも知られる場所になってきているみたいですね。 これは3年前に行った時の写真ですが、ちょうどGWに入りたての見頃の時期で、満開の藤を堪能できました。ちなみにこれは天然記念物にもなっている樹齢150年の大藤棚。力強く存在感がありますよね。
こちらはものすごく優雅な雰囲気。風に吹かれてそよそよとそよぐ感じがすごく綺麗でした。
こちらも藤ではあるんですが、ちょっと面白かったです。ちょっとブドウのふさのようにも見えますね。 などなど、これでもか・・・!というほど多種多様な藤を堪能できます。 「藤」と一口に言ってもいろんな種類があるんですよねえ。 夜はライトアップもされてより幻想的な雰囲気を楽しめるそうです。
藤の花以外にも沢山の花が咲き誇っていましたよ!!
気をつける点としては、こちらのあしかがフラワーパーク、「入園料」が変動型でして、ちょうど藤の見頃を迎える時期は最高価格の1700円にもなります。正直「高!!」って思ってしまうと思うのですが、まあ、納得でもあります。本当に素晴らしい花々と景色が楽しめるので。 園内は広くて休憩場所もいくつかあって、軽食コーナーには「藤ソフトクリーム」とか藤を使ったメニューなんかもありましたよ。 http://www.ashikaga.co.jp/ 土日のみ運行しているシャトルバス(無料)もあるので、この後「足利学校」に行くというのもいいですよ。私も「足利学校」を観光し、その後、こちらのココファームワイナリーまでタクシーでいって遅めのランチ&ワインしました。 藤の見頃はちょうどゴールデンウィーク最中なので、今年のGWの予定がまだの方はぜひ候補地に加えてみてはいかがですか〜。足利いいところですよ!
0 comments
5
Comment
3