Vermeil
2 years ago500+ Views
歯磨きしながら、ほうれい線対策!「キャンディー美容歯ブラシ」
ひたひたと忍び寄るほうれい線の影に怯える皆さん...対策、どのようにしていますか?
私は、口の中でほうれい線部分を舌でこする「舌アイロン」と、舌を口の中でぐるぐる回す「舌回し」、以前クリップさせてもらった、@maririn さんの「ほうれい線が消えて目が大きくなる 口角引き上げ」をたまにやっています。
毎日やったほうがいいのでしょうが、ついつい忘れてしまったりするんですよね〜。
それで、見つけたのがこの歯ブラシ!
歯磨きをしながら頬裏のマッサージが出来てしまうのです。
しかも、この歯ブラシ、わずか3〜400円程度にもかかわらず、他にも色々と効果があって、
こちらのサイトによると、こんなにたくさんの効果が。
(1)「唾液腺マッサージ」……ドライマウス(口腔内乾燥症)に効果
(2)「咬筋マッサージ」……偏頭痛、歯ぎしり、食いしばり、顎関節症に効果
(3)「開口訓練」……脳の血流改善、老化防止効果
(4)「美容」……小顔マッサージ(咬筋の緊張緩和、エラ張りに効果)
慣れないと、これでの歯磨きはすごく違和感があるそうですが、ここまで様々な効果があるなら使ってみたい...。
普通にドラッグストアで売っているそうです。
0 comments
4
Comment
2