sh0402
2 years ago500+ Views
☆チースの簡単お酒のお供☆
遅く帰ってきた日に、気軽に一杯飲みたい時の、お酒のお供を探してみましたよ♡
これは「マツコの知らない世界」のチーズ編でやっていたものが、簡単で低カロリーのおつまみだったので実際に自宅でもやってみましたよ=333
知っている方も多いとは思いますが、皆様も是非試してみて下さい(*´∇`*)

カリカリチーズせんべい

クッキングシートを敷いて、とろけるスライスチーズを700Wで1分30秒チンするだけ!

6Pチーズ☆醤油味

油を引かずに、フライパンで両面を1分ずつ焼き醤油をかけるだけ。
※テフロン加工されたフライパンで調理する事をオススメします。

豆腐のとろとろチーズのせ

材料
とろけるチーズ
豆腐
調理法
①豆腐をよく水切りする
  (クッキングペーパーに挟んで一度レンジで水気を飛ばしてもOK)
②とろけるチーズを豆腐の上にかけレンジで1分ほどチンする!!
お好みでチンする前に、オリーブオイル・醤油を掛けたり、チンしたあとに青のりや黒胡椒を掛けたりアレンジもし放題なので飽きないおつまみの一つ☆
私的には醤油×長ネギ、ベーコン×コショウにハマってますが、カレーの残りがある時にカレー×チーズをやってみようと思っています=333
♡チースの良い所♡

①カルシウムが豊富

チーズにはカルシウムが非常に多く含まれています。
上部な骨を作ってくれるだけでなく、イライラ防止などにも効果がある非常に重要な栄養素ですね!

②むし歯予防

むし歯菌が歯のエナメル質を溶かすために出す酸を、チーズが中和してくれるとか。
そのため、むし歯になりづらいそうです。

③糖質がほとんどない

牛乳には糖質がありますが、チーズを作る過程で糖分が外にでるためチーズはほとんど糖分がないとの事。ダイエットにも最適です=333
健康に簡単に、お酒のお供を作ってみては?♪
2 comments
どれも簡単で美味しそうですね!やってみようっと。チーズにむし歯予防効果があるとは知らなかった!
2 years ago·Reply
私もも知らなかったので驚きですよね‼
2 years ago·Reply
4
2
3