minorially
2 years ago500+ Views
【沼津旅行】沼津深海水族館&丸天
日帰りで沼津に遊びに行ってきました!
一番のお目当ては、沼津港にある「沼津港深海水族館」。
※画像、ちょいグロ注意です
最初に建物を見た時、予想よりだいぶこじんまりとしており、これは大した展示ではないのかな...と思ってしまいましたが、杞憂でした。
深海魚がたくさん展示されているのですが、さすがというかなんと言うか、グロい魚が多くて、「気持ち悪エンターテイメント(気持ち悪いのについつい見てしまう行動)」を堪能しました。
やっぱりキングオブ気持ち悪い深海生物はダイオウグソクムシ!たくさんいましたよ〜。
また、この水族館のウリのひとつ、冷凍保存されているシーラカンスも大きくて見応えありました。
めちゃくちゃ混んでいたので、人と人の頭のすきまから覗き見る感じかな〜と思ったのですが、動線が細く作られていたので、並びさえすれば、ちゃんと水槽の真ん前で見ることができました。
水族館好き、深海魚好きは是非行くべき。面白かったです。
お昼は同じ沼津港内にある「丸天」というお店で食べました。
こちらもけっこう並んでいたのですが、お店の回転が早いようで、ちょっとの待ち時間で済みました。
さすが港で食べるお刺身は新鮮さが違う!
なんか、お刺身がイキイキしてました。セットでついてきたあら汁も美味しかったです。
写真、この量で1350円(ご飯、あら汁付き)って安くないですか?
それにしても、日曜の沼津港はかなり活気がありました。県外ナンバーの車や観光バスも多く、一大観光地でしたね。
0 comments
2
Comment
2