shironeko2015
2 years ago500+ Views
伝統工芸を身近に楽しむ 「京からかみ丸二」の唐紙キット
唐紙の伝統文様を自分でメッセージカードに摺り上げられるキット!!なんとあの「唐紙模様」がスタンプ感覚で出来ちゃうそうです。
版木も実物と同じ朴の木、絵具も実際に使用する素材を使い、実際の工程をムリなく体験出来るように工夫されており、お子様からご年配の方までお使い頂けます。 KARAKAI KITの文様は、全て弊社所有の版木文様を縮小して彫り上げていますので、現存するからかみ文様のミニチュア版です。
なるほど、ミニチュア版ではあるけど、かなり本格派ではあるみたいですね。
年賀状とか、ちょっとした季節の挨拶とかにさりげなく唐紙模様が添えられていたら素敵だろうな・・・
どういう紙に刷るか、あるいは色によっても全然違った雰囲気になりそうだから、楽しみ方は無限にありそう。
写真の「鉄線」以外にも魅力的な模様がたくさん。素焼きの壺型の土器をデザインしたという「つぼつぼ」とか優雅でかわいらしい「梅の丸」などなど。詳細はこちらをどうぞ。
さらにお手軽に、という場合は「スタンプバージョン」も!!柄もたくさんあって使い勝手よさそう〜
0 comments
3
Comment
2