minorially
2 years ago500+ Views
【沼津旅行】さわやか
「さわやか」というお店をご存知でしょうか?
静岡県内にしかないハンバーグのお店です(ステーキなどハンバーグ以外のメニューもあります)。
以前からネットなどで、わざわざ静岡まで行って食べる価値がある、と聞いて、とっても行ってみたいと思ってたんです。
ということで、沼津プチ旅行のしめくくりは「さわやか」で晩ご飯!
御殿場インター店に行ったのですが、日曜夜、待ちましたよ、1時間半!
行列嫌いなので、飲食店でこんなに待ったのは初めてでした。
でも、待ってる間近所のお店に行ったりしてたので、わりといい感じに時間がつぶせました。
メインは、250gのげんこつハンバーグと、200gのおにぎりハンバーグ。
写真のように、俵型の状態で運ばれてきます。
それを店員さんがテーブルで半分に切って、鉄皿にギューッと焼き付けます。
じゅわじゅわじゅわ〜と美味しそうな音が!
ソースはオニオンソースとデミグラスソースの2種類があるんですが、ほとんどのお客さんはオニオンソースをチョイスするのだとか。私もオニオンにしてみました。
熱々で中が若干赤いままのハンバーグはまず、肉のプリプリ感がすごい!
そして、肉汁!
肉の味がすごくくっきりしている!
それからナツメグの効いた味!
いやぁ、とっても美味しかったです。
1時間半待ったかいがありました。
さわやかは、品質を守るために、今のところ静岡県外に出店する予定はないそうです。
そのかわり、県内にはあちこちにあるので、静岡に行く予定がありましたら、是非!(ただし行列は覚悟で!)
ちなみに、さわやかの前に、御殿場アウトレットモールに行ってみたのですが、ディズニーランドみたいですね〜、あそこは。
ハイブランドからギャップまで立ち並ぶ園内の風景が、なにか人間の欲望を象徴しているように見えました。
2 comments
俵型がきれいですね!!おいしそう。これは確かに行列してでも食べてみたいかも・・・
2 years ago·Reply
@ameame さん ほんと、行列した甲斐がありましたよ!是非、行ってみてください♪
2 years ago·Reply
2
2
2