maruko21
2 years ago1,000+ Views
都内でランニング!厳選ランスポット8

都内でランニングできるところって、どこ?

爽やかな気持ちで走れるおすすめランスポットを集めてみた!

1. 皇居(東京都千代田区)

皇居ラン、もう定着しましたね。1周が5キロだから、初心者も気軽に挑戦できるところが魅力なのかも。とにかく、景色がいいことが人気のひみつ。

2. 代々木公園(東京都渋谷区)

私もよく行きますが、走っている人結構いますね。
結構、大学の陸上部みたいな人たちも走ってます。

3. みなとみらい(神奈川県横浜市)

都内と言っておきながら、横浜も・・・。
ここ、リフレッシュしたい方にとってもオススメな場所です!
海と広い空を見て、風を感じながら、走るのは最高ですよっ!

4. 東京ミッドタウン・檜町公園(東京都港区)

都会的でどことなくオシャレな雰囲気を醸し出す人々がランニングしている。
ここを走るだけで、気分が上がりそう♪

5. 神宮外苑(東京渋谷区)

いや〜本当、ここは紅葉の時期、綺麗ですよね。秋は、黄金のカーペットの上を走れます。
ここも、一押しランニングスポットですよ!

6. 駒沢オリンピック公園(東京都世田谷区)

綺麗な並木道の中を走るのは、かなり爽快。ジョギングコースも整備されていて気持ちよく走れます〜!サイクリングもおすすめ♡

7. 井の頭恩賜公園(東京都武蔵野市)

ここは、春、桜の満開の時期に走ってみたい場所!井の頭公園って、意外と一周が大きくて走りがいがありますよ!

8. 木場公園(東京都江東区)

スカイツリーも見れる公園!一押しポイントは、近くのスポーツセンターでシャワーが借りられるので、汗をかいたあとスッキリして帰ることができるんです〜!
みなさんは、おすすめランスポットありますか?
私は、近所で最近ランニングしてますが、結構坂が多く、信号も多いので、やっぱり走るのは公園がいいな〜と思ってます。それでも、ジムより外で走るのが好きなので、懲りずに近所で走り続けてますが。笑 
0 comments
3
Comment
2