yamahana
2 years ago1,000+ Views
携帯しやすいコンパクトサイズ!森下仁丹のレスキューセット
森下仁丹の「レスキューセット」が今売れているらしいです。必要最低限のものだけをコンパクトにまとめているから、携帯しやすくてこれなら自分も!って気になりますね。
内容としては以下です。
■マスク
■LEDライト
■呼び笛
■蛍光ライト
■飲用水(20ml)
■モニター用単4形アルカリ乾電池2本
さらに、暗闇でもレスキューキットの場所がわかるように「蓄光シール」つきだとか。
これで1,150円(税別)。いいですよね。
飲料水の量に「え!これだけ!?」って思っちゃいますけど、持ち歩ける最低限、ということですとこのくらいで十分なんでしょうね。サイトによると「最初の約24時間は、体内にある水分で問題ない為、約24時間経過の使用をおすすめします」とのこと。
加えて、ちょっとした飴とかチョコレートとかも持っといたほうがいいのかな?欲張るといろいろ増えてしまって結局持ち歩けないなんてことになるので「必要最低限」のラインからはあまりぶれないほうがいいかもしれないですね。
いずれにしても「備えあれば憂いなし」なんでわたしもこれ買っておきたいと思います!
同じく森下仁丹からでているレスキューキット「もってて安心トイレ」
携帯トイレやウエットシートなど、災害時などのトイレ事情の不安や、女性の衛生面の悩みを解消できるアイテムをポーチサイズに収納しました。
たしかにトイレ問題は大きいですよね・・・これも買っておこうかな!
0 comments
3
Comment
2