potatos
500+ Views

一度入ってみたい!全国で流行中の「あひる風呂」

お風呂にあひる風呂、お子さんのいる家庭だったら定番ですよね。でも、家のお風呂だと、数羽程度かなと思うのですが・・・・ここまであひるだらけだと、ちょっとびっくりですよね。なんとこの「銭湯であひる風呂」が人気で全国に繁殖中だとか・・・。
こちらの写真は、大阪にある湯楽というお風呂屋さん。これなんと1,000体のあひる人形だそうです。
この見た目だから当然癒し効果もあるようで(?)子供だけでなく大人にも人気なのだとか。ここまでのあひるに囲まれたらちょっと普通じゃない感覚に浸れそうですよね。笑
いつか私も行ってみたい!!
ということで、東京あるいは関東近郊でも「あひる風呂」のあるお風呂屋さんあるかなーと調べてみました。
すると、結構ありましたよ
大田区久が原湯
大田区改正湯
大田区寿湯
世田谷区成城の湯SPA成城
あと、いろんなところにある極楽湯も実施しているという情報も。
いずれも不定期のようなので事前にリサーチが必要ですが・・・・
茨城のスーパー銭湯やまの湯については、土日祝日限定で実施しているみたいです。
他にももっとありそうです。
「あひる風呂」すごい気になるので、「行ったことある」とか情報あったら教えてください〜
関連記事
アヒルがびっしり詰まった銭湯がカオス
Comment
Suggested
Recent
これ、凄ぇ〜。柚子と違って何回も使い回しできるし!
Cards you may also be interested in
現存する日本最古のビヤホール 「ビアホールライオン銀座七丁目店」
ビールの美味しい季節ですが、季節問わず美味しいビールを楽しく飲める場所といって一番に思いつくのがここです。1934年創建、現存する日本最古のビヤホールで、戦時中幸いにも空襲を免れた貴重な建物でもあります。 駒澤大学耕雲館(現在は禅文化歴史博物館)なども手がけた菅原栄蔵氏による設計の内装は、当時の建築技術を結集して作られたもの。歴史が詰まった荘厳な空間です。 知らなかったのですが、内装は「豊穣と収穫」をテーマとしてつくられており、『麦の穂』をイメージした柱や、『豊穣』や、『ビールの泡』をイメージした電球などもあるのだとか。細部まではちゃんとチェックできてなかったので今度いったときはしっかりみてみます。 この日本初の250色ガラスモザイク壁画もすばらしく、見応えありますよ〜 これを眺めながら飲むビールがまたおいしいのです。 その他、『生ビールの達人』ともいわれるビールマイスターがいたり、こだわり抜いた「サッポロ生ビールの味」だったりと、オススメポイントは他にも。 ビールはあんまり...な人も建物としての魅力が満載なので行ってみる価値ありです。 お料理も美味しいですよ。 ビアホールライオン銀座七丁目店 http://r.gnavi.co.jp/g131800/
テレビの進化か。正統派年寄り向け番組「じゅん散歩」で高田純次がボケまくる
あの王道散歩番組で高田純次が登場。 いつまで続くのか心配なくらいボケてます。 (見ていない人はじゅん散歩でTwitterをチェック!) 元気が出るテレビ出演時の懐かしいVTRで高田順次さんのロケレポートを見ると、異常なサービス精神で、ハチャメチャにやっていて、とにかく凄い。近年もテキトーと評されることが多いですが、何もない所にすかして無駄な煙を立てる姿は、全然変わっていません。 しかしながら、ちい散歩ゆうゆう散歩に続く正統派の番組に、アナーキーおじさんがはいってきて、絶妙なバランスを取るというのは、テレビも進化したなあと感じませんか(誰への主張なのか)。もはや面白くない人でこういう番組が成り立つ人を探す方が難しいのかもしれません。否、安定のテレビ東京がありました(前田吟、舞の海、長谷川初則いろいろ探せばいるか)。 それはともかく、録画したくなる楽しい番組がまたひとつ増えました。 まあ後半は相変わらずほとんど通販コーナーですが、、、 じゅん散歩http://www.tv-asahi.co.jp/junsanpo/ テレビ朝日 2015年9月28日(月)スタート 毎週月曜~金曜 9:55~10:30 <出演者> 散歩人:高田純次 通販コーナー:新山千春 / 愛華みれ 追伸:生稲さんお疲れさま~。