MarinaN
2 years ago500+ Views
おうちでできる英会話に挑戦!レアジョブにトライしてみた。
結婚を機に会社を退社して、早1年。今は専業主婦です。最近夫が第三外国語を勉強し始めました。夕飯の間もテキストを読んで勉強するほどの熱中度。勉強している夫を横目に晩酌するのもいいですが、まあちょっと気が引けるので、私もせっかくだから始めることにしました!私の場合は、英語ですけどね^^;
私は、わりと中高とも英語が好きなほうだったのですが、会話系は皆無。
話す機会がこれまでなく、会話ができません。
かろうじて、How are you?くらいかな(笑)
ということで、どうせなら使える英語を学びたい、と思いまして、英会話の練習をすることにしました。
予算の関係上、比較的安くて、できれば週に何回も空いた時間にできると助かる、と思って、探していたところ、英会話教室よりオンライン英会話が合っているかもという結論に至りました^^ (面と向かっての会話も凄く興味はあるのですが、なんせ外出するのに時間もかかる…加えて、週に何度もいけない点がネックになってやめました。)
前置きが長くなりましたが…
私が今回、チャレンジしたのは、「レアジョブ」です。
選んだ理由は、
・安い(月8回プラン 4,200円/月)
・日本語を話せる講師がいる
・体験レッスンがある
・チャット機能があって聞き取れないときは書いてもらえる
・入門教材などが充実している
・PCがなくてもスマホでもOK
・好きな時間帯を選べる
言ったら、パーフェクトだったわけです(笑)
実際にやってみての感想は、講師がフィリピンの方でイントネーションに少し癖があるような感じはしましたが、こちらが「まったく分からない!」という困った顔をしていれば、すぐチャットで補助してくれるし、ゆっくりと話してくれるので、なんとか乗り切れました。
約25分でしたが、とても長く感じた…初めてだからでしょうが、こんなにもどかしい思いは久しぶりです^^; 
もう少し、頑張ってみようと思います!
夫の出張についていっても安心できるくらいには…。仕事に復帰するにも有利そうだしね^^
英語の絵本を子供に読み聞かせるボランティア?もあるみたいだし、それをできるくらいまでになりたいな。
みなさんのおすすめの勉強法、教えて下さい^^
2 comments
わたしもレアジョブ、やったことがあります!もう3年前くらいですが、、聞き取れなくて、ちんぷんかんぷんになってしまった覚えがw
2 years ago·Reply
@manamimaru そうなんですね、わたしも1回目、わからないところはほぼ推測で乗り切りました…長い道のりです〜;;
2 years ago·Reply
3
2
3