toriko
2 years ago500+ Views
五味太郎さん!
この方の絵を見たことが無いという人はいないですよね。
私は子供の頃、ノンタンやぐりとぐらに混じって、五味太郎さんの絵本で育ちました。
五味さんは、かわいらしい絵柄なんですが、色がとにかく独特で、スタイリッシュなんですよね。五味さんの色使い、大好きです。というか、五味さんのファンです、私。
今、開催中の「絵本の時間special」は絵本原画をはじめ、国内外で出版された絵本を展示しているそうです。
五味さんの原画見たい〜〜〜!
会場は、静岡県藤枝市の郷土博物館・文学館...。
東京にも巡回しないかなぁ...。
会期
2月11日(木曜日・祝日)~3月27日(日曜日)
午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
  休館日は月曜日、2月12日(金曜日)、3月22日(火曜日)
  3月21日(月曜日・祝日)は開館
会場:郷土博物館・文学館
料金:大人400円、中学生以下無料
しずおか子育て優待カードをお持ちでお子様連れの方200円。
2 comments
五味太郎さんいいですよね!東京にも来るか気になって調べてしまった。これですかねー。だとすると東京は終わっちゃったかー、残念です。http://chofu.com/_event/10295.html
2 years ago·Reply
@yokmok さん 五味さんファンがいた!嬉しいです。展覧会、調べていただいてありがとうございます!そうかー、もう終わっちゃったか〜。残念ですね。。
2 years ago·Reply
2
2
1