chottoniche
2 years ago500+ Views
宇多田ヒカル、ついに復活確定

もう間もなく歌手活動を再開することが決定した宇多田ヒカル。

昨年末あたりにも復活情報が流れたがそれがガセだなんだという情報もあって復活説は不確かであったが今回は確定とみて大丈夫だろう。
次期NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌タイトルが「花束を君に」に決定したことが先日発表されたが、当楽曲は朝ドラの放送にて初披露となるようだ。
・どうやらユニバーサルミュージックの株価が宇多田復活と同時に云々と言われていたり
・所属レーベルのユニバーサルミュージックは再始動を前に、宇多田のデビューアルバム「First Love」の発売記念日である3月10日に、「NEW-TURNプロジェクト」を立ち上げたり
・ファンがツイッターでハッシュタグ「#おかえりHIKKI」を用いてツイートしたり、
・関連商品が購入されると、特設HP上の桜の木の花が次第に咲いてゆく演出があり、この企画で得られた収益の一部はNPO法人「さくら並木ネットワーク」に寄付され、東日本大震災の被害地域に桜の木が届けられる予定であったりと

やはりとてつもない影響力を持ったアーティストであることが改めて認識できる。

個人的にもかなり好きなアーティストであるが、先日友人と話している際に宇多田は有名かつヒット曲もかなり多いため、好みの楽曲が案外人それぞれ別れるということに気づいた。
個人的には過去のアルバムの楽曲も非常に好きである上に特定の一つの曲だけが好きであると言うのもどこかおこがましい気がしないでもないが現状の最新作である

『桜流し』

が好きだったりする(ちなみに筆者、エヴァも好きである)。
必要最低限の音数とエフェクトとどこまでも刹那的なボーカルラインに胸をやられる気分だ。
vingleユーザーにも宇多田ファンは数多くいると思うが、各々どの楽曲が好きか暇であれば教えていただけると嬉しかったりする。
0 comments
3
Comment
2