makimaki
2 years ago500+ Views
五味太郎さんデザインパッケージ、 廣榮堂のきびだんご
岡山土産でもらったきびだんご。 岡山の老舗和菓子屋さん廣榮堂のものなんですが、五味太郎さんのかわいいイラストが描かれたパッケージににおおっ!っとなりました!
中を開けると、こんな感じにきびだんごが一つ一つかわいいイラストが描かれた紙で包装されていました。
これらは全てももたろうの登場人物?と思いきや、謎のイラストもちらほら。右半分黄色、左半分グレーのイラストは、なんだろう…と調べたところ、どうやら「ロボット」みたいですね!実際の「ももたろう」に「ロボット」は当然でてこないですが、そこがまさに、五味太郎さんの自由な発想で描かれた「ももたろうワールド」で、いいなあと。
↓ここで五味太郎さんがこのももたろうパッケージについての思いについて語っていました。 http://www.koeido.co.jp/archives_gomi.html
きびだんごの写真とるのわすれましたが、シンプルでとっても美味しいきびだんごでした! 見て楽しく、食べて美味しいきびだんご。お土産には間違いなく喜ばれそう。
五味太郎さんと廣榮堂さんの協同プロデュースで絵本「ももたろう」も出版されているとか。見てみたいな。
0 comments
3
Comment
1