maruko21
2 years ago500+ Views

ムスリムファッション市場は、約26兆4000億円の規模があるといいます。

あのユニクロは、2015年のうちにイスラム教徒のデザイナーのハナ・タジマとタッグを組んで様々なムスリムファッションを発表してます!ファストファッションつながりで言えば、H&Mもムスリム女性に向けたコレクションを発表してる!
ほかにも、ドルチェ&ガッバーナやトミー・ヒルフィガーなど有名ブランドも、続々とムスリムファッション市場へと動き出しています。
どこか遠く感じてしまう、ムスリムファッションですが、

下のハイセンスなファッションリーダーたちを見たら、「かわいい!」って思うはず!

ミップスター

彼女たちは、「ミップスター」というニューヨーク生まれの女性グループ。カラフルで見ていて楽しくなるファッションをしてますよね。ムスリムの国では、自転車も禁止されてしまうところもあるのですが、彼女たちは女性だけが「〜できない」社会を変えようと活動しているのです!かっこいいですよね。https://www.facebook.com/Mipsterz

Ascia AKF

ファッションブロガーのAscia AKFさんのインスタグラムは、ムスリムじゃなくてもファションの参考にできそうなくらい、おしゃれ!
本当、イメージが変わりますよね。本当に日本にも流行るんじゃないかと思うくらい、センスいい思うのですが、、!

ムスリムファッション、今後も注目です♡

6 comments
View more comments
一昨年くらいだったかしら、イスラムファッションのデザイナーさんがNYで活躍なさったり、たしかヒジャブの通販ができたり盛り上がってましたね〜。じわじわ広がってるんですね!^^
2 years ago·Reply
@nikorin 品がありますよね、たしかに!Asciaさんのスタイルが一番好きですね。日本でもみんなターバン巻き始めるかも...笑
2 years ago·Reply
@vovov そうなんですね!日本でもムスリムの方を見かけること増えましたし、身近になりましたよね〜!センスがいい服が多いので、普通に私も気になってます。
2 years ago·Reply
一枚の布を自由にアレンジする感じは風呂敷やお着物と通じるものがありそうですし、日本人のDNAに向いているのかもしれませんね〜。やってみたら教えてくださいね。^^
2 years ago·Reply
@vovov 確かにそういう今ある物を最大限活用しようとするアレンジ力は似てますね!ターバンは、ちょっと試してみようかと思います。それをつけて歩くは、また次のステップで、、笑
2 years ago·Reply
3
6
1