minorially
2 years ago100+ Views
最近、プチ旅行づいてます。
先日の沼津に引き続き、今度は伊豆半島を反時計周りで、車で一周してきました。
お昼は、西伊豆町宇久須という西伊豆の真ん中よりもやや南よりにある三共食堂というところで食べたのですが、ここは、小アジ寿司が有名なお店でして。
写真のように、小アジ寿司が並んだセットで、「途中で食べ飽きちゃうんじゃない?」と思いそうですよね?
ところが!!
これが!!
激ウマでして!!
まったく飽きることなかったです!!
アジにすごく優しい甘みがあるんですよ。それに、大葉、ネギ、ショウガがピリリと効いて、絶妙なハーモニーを生み出すんです!
お、美味しかった〜〜〜〜......(余韻)。
サイズが、大と並がありますが、お寿司1個1個がすごくこぶりなので、女性でも大でいいと思いますよ。
東京からはけっこう遠い場所にあるのですが、めちゃくちゃオススメです!!
是非、伊豆旅行の際には行ってみてください!
(食べログの点数、納得いかないわ〜〜〜。)
2 comments
うわーーー!絶対美味しいですねこれ。伊豆に行くときには寄ってみます!
2 years ago·Reply
@currylove さん 是非是非!美味しくて、食べながらニヤニヤしちゃいましたw お寿司の上にちょこんとのっかったネギ&ショウガをお箸でつまんで、お醤油をつけて、それをまたお寿司の上にもどして、食べるのですが、普通のお寿司よりもお醤油がつけやすくて、いいやりかただな〜と思いました。
2 years ago·Reply
2
2
2