Ymdkc
2 years ago100+ Views
りんごの名産地、青森に興味深いレストランがあることを知りました。
2016年4月15日にリニューアルオープンする「青森りんごキッチン」。
星野リゾート・奥入瀬渓流ホテル内にあります。
ビュッフェ形式なんですが、メニューはりんご尽くし。
写真左上は、「炙りサーモンマリネ りんごのピューレソース」。
左下は「りんごのコンポート」。
右下は「りんごとチキンの煮込み」。
産地で食べるりんごのお料理は間違いなく美味しいですよね!
また、このホテルには岡本太郎さんの作品がいくつか設置されています。
1枚目:ラウンジ、大暖炉「森の神話」
2枚目:遺作「河神」
このラウンジ、シックで緑も見えて、岡本太郎作品もぴったりとハマっていて、とても素敵な空間ですね。
りんごキッチンで思い切り食べた後は、緑を眺めながらゆっくりお茶をしてみたいです。
住所:青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
2016年4月15日、リニューアルオープン
4 comments
ここのラウンジいいですよね。行ってみたい場所のひとつです。
2 years ago·Reply
@yamahana さん かなり広々としていて贅沢な空間ですよね!私も行ってみたいです!
2 years ago·Reply
わ!ここ、みてました!岡本太郎さんの作品があるとは知らなかった!さらに行ってみたくなりました。
2 years ago·Reply
@machilda さん ここ、ご存知の方が多いんですね〜。写真でみると、岡本太郎さんの作品、バッチリ空間と調和している感じですね。
2 years ago·Reply
2
4
2