kaizy
2 years ago500+ Views
みんぱくの世界のあいさつスタンプがほのぼのする件
クズザンポーラ!
みんぱくとは流行りの民泊ではない。流行ってない方の国立民族学博物館である。れっきとした博物館なのでミュージアムショップやミュージアムグッズ、そして誰が注文するのかわからない通販まで存在する。その隠されすぎた名品がこれだ。

世界のありがとうスタンプ

世界のあいさつスタンプ

実はもう一つ紹介したい逸品があるがそれはまた後日にしよう。
かつて生命の危機をも感じるようなスタンプも紹介したが、こちらは対称的にほのぼのできるスタンプだ。外国人に会ったらとりあえず迷惑でも押してみたくなるだろう。
ヒンディー・ゾンカ・ポルトガル・インドネシア・タイ・中国・モンゴル・アラビア・マダガスカル・タガログ・韓国朝鮮・ベトナム、そして英語と日本語の14語ずつ揃っている。ゾンカ語ってなんだと思った人、チベット・ブータンの言葉だからこっそり憶えておこう。
このスタンプの秀逸な点は、オリジナル言語と地域の特徴がデザインされているところだ。世界のほにゃららスタンプはLINEにもあるが、読み方がカタカナだけで書いている場合が多い。

だめだ!それじゃだめなんだ!相手に伝わらないだろ!

山下真司ならきっとこう叫ぶだろう。いや、今なら松岡修造か。
ここまで揃えてあるのだ。あとは世界のさようならシリーズで完結を期待したい。というわけでみなさんもみんぱく行ってスタンプ買って、企画した人をやる気にさせよう。ちなみに何を隠そう僕はみんぱくチェリーだが、今やっている特別展は面白そうだと思う。レストランみんぱくの特別展記念メニューというアイヌ料理もうまそうだ。
0 comments
3
Comment
2