HiroKato
2 years ago500+ Views
14歳で世界Jr初優勝。妹はあの子役!本田真凛ちゃーん!!!
ニュースにいっぱい出てきてますね。3月19日、ハンガリーで行われたフィギュアスケート世界ジュニア選手権。本田真凛ちゃんが、なんと初出場で優勝した!
本人曰く、この選手権での優勝は、次回の目標であったらしい。早々と今季その目標を果たしてしまったことに驚いているとか。彼女、インタビューでの受け答えもしっかりしているし、素晴らしい。14歳って、こんなんだっけ。僕は、覚えてないな(遠い目)
思えば、真央ちゃんも15歳で優勝してたな。本田真凛ちゃんもがんばってほしいな〜!
ちなみに、今回ロシア女子は、足首の捻挫など怪我で棄権する選手も多かった。まあ、しかし、体調管理も試合のうちなのかな。
本田真凛ちゃんの妹は、みなさんご存知、「家政婦のミタ」の子役・本田望結ちゃん。
「負けちゃうお姉ちゃんを見たくなかったので、ほんとにうれしいです。ショート、フリーをどちらもノーミスで滑りたいって、それを世界ジュニアの大舞台で、ほんとにすごい。今までも、これからも、お姉ちゃんは、私の自慢です」
僕、これニュースでも話しているところ見たけど、なんであんなにしっかり話せるのか。「これからも」に「今までも」を付け足して、話しているところには感心した〜。
もちろん、しっかりした子役は今までもいたけど、兄弟そろってこんな立派なんて、育て方が素晴らしいにちがいない。
そんなこんな思ってたら、本出してたーーー!!!!
父の本田竜一さん、さすがです。ちょっと興味あるな。子供いないけど(笑)
フィギュアってかなりお金かかるし、本を出せばたしかに印税でどうにかなりそうだ。
でも、本田家には4人子供がいて、みんなフィギュアやってるから…そこのやりくりがかなり個人的に気になる…
2 comments
フィギュアって一人でもすっごくお金がかかって大変みたいですからね・・・わたしもそこが気になります。
2 years ago·Reply
@yamahana あのイナバウアーさんも2億円かかったと言っていたらしいです。強化選手だと補助もでるんですかね?
2 years ago·Reply
2
2
1