yamahana
2 years ago100+ Views
不在時に荷物を受け取れる!大容量50リットルで鍵付属の宅配ボックス
昼間不在がちで、再配達頼む率がすごく高い人にとってはすごくありがたい商品ではないかな?かくいう私もそうです。
使い方は、ボックスを玄関先などにワイヤーで固定。印鑑ケースに印鑑をいれて、南京錠はあけたままに。そこに宅配業者が荷物をいれて、印鑑をおして、南京錠をかける、という流れ。
これさえあれば、いつでも受け取れるし、外出時はもちろん手が離せないときなどにもいいですよね。
気になる点としては、ワイヤー程度では切られてボックスごと盗難されるとかはありえそうというのと、捺印を人任せというのがどうなんだろうとちょっと抵抗が。あと、ボックスに入らない大きい荷物は無理なのでその辺も制限はありますね〜
価格は、宅配ボックス(簡易固定・折りたたみ可能・印鑑ケース付・盗難防止ワイヤー・鍵付・50リットル)価格は6,463円。と意外に安い?保冷タイプもあるので、ネットスーパーの買い物受け取りなんかにも使えて便利そうではあります。
再配達の手間を考えたら運送会社さん側にもかなりメリットあるんではないかなこれ。なんでも今宅配便の2割が再配達なんだそうなんで、かなり負担は大きいですよね・・・・
いっそ運送会社さんと組んで各家庭に配布(有料で)したらいいんじゃないかな〜
2 comments
これは!!!そこに、とられたくない品がありますよ!っていうのがモロバレのやつですね。。ワイヤー、ペンチで切れそう。かと言って、コンビニ受け取りとかにしても、車がないとたいへんですよね。
2 years ago·Reply
そう、盗難がされにくいマンションだったら?アリかもです。
2 years ago·Reply
1
2
1