TANNA
2 years ago100+ Views
箱むし風呂に入ってみない?【後生掛温泉】@秋田県・八幡平
この箱むし風呂のある温泉、「後生掛温泉」に去年、親戚と行きました!
八幡平の温泉は、病気を治す湯治としても評価が高いんです。
ここの「後生掛温泉」には、箱むし風呂以外に泥湯もあります。
泥湯に入ったあとは、本当に肌がすべすべになって、びっくりした覚えが。あと、爪に砂が入ってちょっと大変だった記憶も(笑)
この「箱むし風呂」は、入ったときの図がシュールすぎて、自分が入ってる間笑えてくるんですよね。しかも、結構狭い。本当におしりとかぴったりくらいの横幅でした(泣)
でも、汗はばっちりかけます!頭の方は外に出てるのでサウナより長くいれるかも。
この温泉自体は、昔からあるため古めですが、それも味があります。
大浴場では、7種類の温泉が楽しめるから、古くたっていいですよね!(笑)
国立公園も近く、雄大な自然に囲まれている温泉旅館。
本当に山奥です。山奥すぎて、びっくりしますよ。
ちなみに、旅館の外も面白くて、私は旅館の外にある「自然研究路」という道を登って、「紺屋地獄」という火山を見にいきました。ぐつぐつと灰まじりの温泉が湧いているのを、間近で見れてかなり面白かったです!あ、黒たまごも道の途中にある売店で売ってました。
探検したら、絶対おもしろい、ここ。ぜひ、行って欲しい...
これは、旅館を外から見た写真。すごいですよね。迫力満点です!

八幡平後生掛温泉

秋田県鹿角市八幡平字熊沢国有林内
電話番号 0186-31-2221

アクセス

都内からだとかなり遠いですけど、、新幹線で盛岡駅まで行って、そこからローカル線で好摩駅でJR花輪線に乗り換えて八幡平駅下車。そこから八幡平頂上行きバス(50分くらい)乗れば着きます。(笑)
私のおすすめは、アスピーテラインという山を通るゆるやかロードで向かうこと。アスピーテラインから眺める風景は絶景です!
アスピーテラインから望める湖。新緑の季節も、紅葉の時期も、どちらもオススメ!
冬の期間は、道路が凍結しているので入れません。ぜひ、行ってみてください〜!
0 comments
3
Comment
1