reiray
2 years ago100+ Views
母もハマった絵本「くだものさん」
yokmokさんが紹介していた「まあるい絵本 あかちゃん」。これほしいなあ〜と思いながらカードを読んでいたのですが、タイトルにあったtupera tuperaの文字がどうも引っかかる。。どこかで見たなあと考えてみたら、つい先日友人からもらった絵本の作者でした!!
その絵本が「くだものさん」。友人曰く、「この感じはreiray(私)が好きなはずだから選んだ」とのこと。
「くだものさんくだものさんだあれ?」と投げかけて、折り込み部分のページをめくるといろいろなくだものが落ちてくるというシンプルなストーリーなのですが、イラストがなんともシュール!落ちてくるくだものたちの表情が絶妙で、私も読んでいてプッと吹き出してしまいます。
サブカル好きな方には親子そろって楽しめるのではないでしょうか、おすすめです!
3 comments
あ!これグラニフでTシャツになっているやつですね!本読んだことないので今度見てみます。http://www.graniph.com/shop/e/ec150502/
2 years ago·Reply
@yokmok さん、リンクありがとうございます!Tシャツになっているとは知りませんでした!息子がなぜか毎回ももさんにチューするので個人的にはももさんのTシャツが欲しいです(笑)。キッズ用もあるんですね、着せたい〜!!
2 years ago·Reply
息子くん、かわいい!笑 キッズ用もあるし、ママとおそろい、というのもいいかも。たしか2枚買うと安くなりますよね、ここ。私もこの夏やってみようかな〜
2 years ago·Reply
1
3
2