ameame
2 years ago500+ Views
ヴィクトリア&アルバート・ミュージアムのカフェ「V&A Cafe」が素敵すぎる!!!
ウイリアムモリスの塗り絵のカードを書いて思い出しました!
いつか絶対行きたいと思っている場所の一つ、ロンドンにあるヴィクトリア&アルバート・ミュージアム。ここにある、世界初の美術館併設カフェ「V&A Cafe」というのがすっごく素敵そうなんです。ロンドンで一番芸術的なカフェとも言われているけど、ロンドンと言わず、世界でもかなり上位にはいりそうです。
この室内装飾、天井、柱、壁紙、そして照明も素敵!!もううっとりです。
中でも私が一番行ってみたいのがこちらです。
ウィリアム・モリスがデザインした「Morris Room」!!!この深みのあるグリーン色がまたいい!サーブされる数種類あるトレーもウィリアム・モリス柄だったりするらしいです。
エドワード・ポインターがデザインした「Poynter Room」も素敵です!!
このタイルの絵、じっくり見入ってみたい・・・
もうこの場所のために一日時間をとって全ての部屋でお茶したい気分に駆られています。しかもここ美術館併設のカフェなのでお値段的にはかなりリーズナブルらしいのですよね。(たしかに、テーブルと椅子なんかみると実にシンプルで高級という感じはしないですよね。)芸術をより多くの人に親しんでもらう、という目的もあるのかと思うのですが庶民にはうれしい限り。いつか本当に行きたいです。
2 comments
なんと絢爛豪華な...!大英帝国の歴史の厚みを感じます。これ、椅子はもしかしてアルネ・ヤコブセンのものではないでしょうか?シンプルだけど、お金かかってる...。
2 years ago·Reply
たしかに、言われてみればそうですね!!見る目がないわたし。。。笑 ますます行かねばだなー。
2 years ago·Reply
1
2
1