TANNA
2 years ago500+ Views
各都市のローカル豆を楽しめる「THE LOCAL」@青山通り
3月上旬に青山にオープンしたばかりのコーヒースタンド「THE LOCAL(ザ・ローカル)」に先日行ってきました!
「各都市のローカルに愛される人気ロースターの味と出会える場所」を掲げていて、京都や熊本、サンフランシスコなど国内外のフレッシュな豆を楽しむことができます。
しかもハイテクなコーヒスタンドで、来店前にアプリ「O:der」を使ってコーヒーを注文しておくと、待ち時間を短縮することができるんです!(クレジットカードで支払いもOK)
こんなにスマートに注文・購入ができるとは、なんだかアメリカ西海岸の香りがします…
わたしのお気に入りは、バス停にあるようなこの電子掲示板。
どれくらいでコーヒーができるかチェックできちゃうんですよ。
なんとTOKYO COFFEE FESTIVALディレクターの大槻 佑二バリスタもいらっしゃいます!時々会えるかも・・・?
また、様々なお店とコラボレーションをしていて、これまで下北沢のカップケーキ屋さん「ON THE WAY」のカップケーキを置いていたり、池尻大橋の「TOLOパン」のパンを置いていたようです。わたしがいったときは青山パン祭りのパンを持ち込みOKでした〜!
フレキシブルなお店ですよね。コーヒーだけではなく、ローカルのお店と人をつなぐ「場」にもなっているんだな〜。こういうカフェ大好きです!また来ます!

THE LOCAL

東京都渋谷区渋谷2‐10‐15
0 comments
3
Comment
3