SATOKONBU
2 years ago100+ Views
街全体がホテル!谷中で懐かしくて新しいエクスペリエンス!
なんて面白いコンセプトなんだ!と思ったこのhanare。最近の気になることです。
「単に一つの建物に完結したホテルではなく、まち全体を一つの大きなホテルに見立てることで 地域と一体になったホテル」(公式HPから)とし、それをhanareと呼んでいます。
朝ごはんは、近くのカフェで。お風呂は銭湯で。レンタサイクリング用の自転車は近所の自転車屋さんで。そんなローカルな体験ができてしまいます。
このhanareの受付は、近所にある文化複合施設HAGISOで。
こんなコンシェルジュがお出迎えしてくれます。このHAGISOは築60年の木造アパートを改修しています・・・!
タイムスリップしたみたいですね。外国の人とかすきそうだろうな〜
ここで、街のマップとウェルカムドリンクをもらいます。わくわくしますね!!

朝ごはん

HAGISOの1階にあるHAGI CAFEで。地域それぞれの素材を活かした季節のお料理がでてきます〜!

レンタサイクル

宿泊料追加1000円で、tokyobikeの自転車が借りられます。

宿泊棟

これは友達やカップルで来ても楽しそうですね。都内にいながら、ちょっと非日常な気分を味わえそうです。
お風呂は、まちの銭湯に行っても、宿泊棟のシャワールームをつかってもOK。
せっかくだから、銭湯に行ってみたいですね。銭湯の料金も宿泊料金に含まれています!
0 comments
2
Comment
2