yamahana
2 years ago100+ Views
ホリエモンが発起人の「予防医療普及委員会」を支援して購入できるピロリ菌簡易検査キット
先日、江戸家猫八さんが胃がんで亡くなった、というニュースに重ねて堀江貴文氏がTwitterで発言(宣伝)していて知った、こちらのピロリ菌検査キット。 そもそも、「ピロリ菌」って??いう人も多いですよね!なんだかちょっとユーモラスな愛らしい響きでつい騙されますけど、このピロリ菌、胃の壁を傷つける細菌なんだそう。なんと「胃がんの99%がそのピロリ菌が原因」らしいのでかなりの悪者のようです。 このピロリ菌検査キットは、堀江氏が発起人となっている「予防医療普及委員会」を支援することで購入できるんだそうで、病院に行かず自宅で検査ができるのが、便利だなと。そして、ピロリ菌は簡単に除去できるので、発見されたとしても病院に行けばいいだけ、なんだそうだ。 そんな簡単なことで・・・?ならまず検査してみよう、ってなりますね、たしかに。 ピロリ菌、おそらく私は大丈夫だなと特になんの根拠もなく思っていたのですが こちらのピロリ菌診断だと感染確率がなんと90%なんですよね!!ヤバい! 検査キットをいますぐ、ということでなくてもこのページ、いろいろ為になるんで必見ですよ。(ノーベル賞で話題だったのに日本ではあまり知られていない事実、とか特に) https://www.p-project.jp ちなみに簡易検査キットはこれのようです。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00BQY8R1I
3 comments
ピロリ菌をなくすと他の病気になるという話を聞きました。胃に負担がかかると、免疫細胞が活性するようにピロリ菌がサインを出すとかだっと思います。付き合い方難しい菌だけど、90%の人が持ってるならそれが普通の状態という気がしました。
2 years ago·Reply
なるほど、除去については賛否あるみたいですね!するかどうかは調査してからが良さそうではありますね。
2 years ago·Reply
そうですね、検査はしてもいいですよね。ちょっとホリエモンの口車に乗ってる感じになるたくないけど…
2 years ago·Reply
2
3
1