pilot27
2 years ago500+ Views
気持ちを伝えるペーパーカード展の作品色々@KITTE
KITTEの4階にマルノウチリーディングスタイルという場所があります。ヴィレッジヴァンガードに蔦屋書店を入れたような散財間違いなしの場所ですが、現在「かみの工作所」のペーパーカードデザインコンペ2015の結果を展示しています。
基本的に製品化が検討されており、一部先行発売もあります。数は多くありませんが、ユニークなアイディアが見られて面白いので紙製品が好きな人にお知らせしたいと思います。

僕の好きな作品1、塚田萌氏の「星空の封筒」

簡単なことなんですが、個人的に小さいものを覗いた中に大きいものが広がるというこの展開に弱いです。

僕の好きな作品2、KANTARO氏の「紙を織る」

単純にこの手作業楽しそうですよ。あと単純なものから千の可能性を作り出すポテンシャルが好きです。(なぜか僕のコメント偉そうですね。)

僕の好きな作品3、薄上紘太郎氏の「Peel so good」

名前も好きです。これいいですよね。剥くひと手間が楽しいし多分どきどきします。思わせぶりなことを書いておきながら最後まで見えた時に大どんでん返しというような展開もあり得ます。平面なのに時間軸を生み出しているところがすごいと思います。
0 comments
5
Comment
2