sonoko
2 years ago100+ Views
佐村河内守のドキュメンタリー「FAKE」
“ゴーストライター騒動”の佐村河内守の真相に迫ったドキュメンタリー映画。
先日のエイプリルフールに試写会が行われたとのことで、SNS( twitter)で映画への率直な感想がいくつか語られていた。
水道橋博士
4月1日、渋谷ユーロライブ、ゴーストライダー騒動の佐村河内守を追いかけたドキュメンタリー、森達也監督の15年ぶりの新作映画『FAKE』試写、噂通りの傑作だった。映画の神様が降りてきている。エイプリールフールのこの日を選んで見に行って良かった。
中森明夫
森達也監督『FAKE』の試写へ。佐村河内守氏をめぐるドキュメンタリー。感動しました! これエイプリルフールに観て本当によかったな~。ショーンKさんにも、ぜひ観てほしい! 水道橋博士、重松清さんともバッタリ…歓談。この映画の話をしたら尽きないですよ、ほんと!


浅井隆 ASAI Takashi ‏(アップリンク代表)
森達也監督『FAKE』を試写で観る。ゴーストライターとしてメディアが騒いだ佐村河内さんの自宅にカメラが密着する作り。タイトルを『TRUE STORY』としなかったところがこの作品の全てを語っている。語りたいことが山ほど見終わった後にでてくる映画であることは間違いない
SNSの一部をざっと見た限りではあるが、試写を見たほとんどの人が絶賛している。
特報での「誰にも言わないでください、衝撃のラスト12分間。」という意味深なテロップが気になっていたんだがやはり試写でも配給会社からネタバレ自粛要請があったとのこと。
そうなると自分で映画館まで見にいくしかないので、かなり上手い宣伝手法だなとも思えるが、もともと興味もあったことだしぜひ見に行きたいと思っている。
ちなみに、「エンディングより、エンドロールのその後が興味深かった」という意見も見られたので、最後の最後まで気を抜かずに見たほうがよさそうだ。
「FAKE」は6月4日、ユーロスペースほか全国順次公開。
公式サイトはいまのところまだのようだ。
2 comments
森達也監督の新作。これは絶対に観なければ!
2 years ago·Reply
森監督のは、あがたさんのしか見たことないんですが、オウム題材にしたものも面白そうですね。
2 years ago·Reply
4
2
1