kecotte
2 years ago500+ Views
無印良品の商品パーツを無くしたらとりあえずレジで相談。例えば傘袋とか。
昨年の梅雨前くらいでしょうか、無印良品「2通りにたためる折り畳み傘」@helmutcotovさんを見て速攻買いに行ったこの傘、たしかにいいんです。そのよさのほとんどは傘袋あってのよさなんです。詳細はオリジナルのカードを読んでください。
で、そんなにいいのに、ぼーっと電車乗ってる間になぜか袋だけどこかに無くしてしまい、良さ半減というか全滅というか、もう一本新しいの買うしかないと思い始め、そういえば無印良品週間だし、今だとお店に行って傘を手に取り、レジに向かいました。

いやでも…もしかしたら私みたいなダメなひとの救済策があるかもしれない…

ダメ元で聞いてみました。
「あのー、ないと思うんですけど、この傘袋だけ売ってたりしませんよね?」
私の正面にいた店員さんはまだ慣れてないようで回答しかねるといった表情だったんですが、すかさずベテランと思しき店員さんが傍から天の声を!

「お取り寄せになりますけどありますよ」

素晴らしい!
そうなんです、傘袋無くしてがっかりしてた全国の皆さん、傘袋だけでも売ってくれます!
しかもお値段150円!期間中なので律儀にしっかり10%OFFもしていただけました。
最初に言われた通り取り寄せでもよかったんですが、お店の方の機転で結果的には取り寄せずに店頭商品のカバーを外してそれを売っていただけたので感動ひとしお。私のような間抜けはレアケースと思いつつ共有せずにはいられませんでした。
というわけで、傘袋は多分ほんの一例。

もし何か一部パーツだけ無くしちゃったら、ダメ元でお店に相談してみましょう! なるべくベテランさんぽい人に狙いを定めて!

4 comments
なんと!これは凄い情報だと思いますよ...
2 years ago·Reply
ね!ちゃんと値段ついてるからわたしが無理強いしちゃったわけじゃないですよね(笑)
2 years ago·Reply
こういうのこそ、もっとネットを活用してプッシュすればよいのに。小さいところなら本音は「面倒臭い」んだろうけど、MUJIなら効果は計り知れないと思うんだけどなぁ。
2 years ago·Reply
そうですよね。MUJIのネット、これに限らずリッチなようであまり充実してない気がする…分散してるのがうまく連携してないのか
2 years ago·Reply
5
4
1