moala
2 years ago500+ Views
本、剥製、標本...生物&科学好きにぴったりのカフェ「ダーウィンルーム」
下北沢に、気になるお店を見つけました。
「ダーウィンルーム」は「教養の再生」を理念にしたブックカフェ。
自然科学や文化人類学などの本がたくさん揃っているそうです。
店内には剥製が多数。
後ろにちらっと写っている本だけでも、お店の教養度の高さがうかがえますね。。。
標本もたくさんお店で販売しているようで、これは昆虫アクリル標本。安い物は1000円以下で購入できます。
アカデミックなイベントもよく行われているようで、まさに「教養の再生」のお店!
入るのにちょっと勇気がいりそうな気がしますが、生物好きとして、近いうちに行ってみたいと思います!
3 comments
たしか「ザ・スタディールーム」っていう、サイエンス雑貨扱っているお店が前下北沢にあったのだけどこれに変わったのかしら??
2 years ago·Reply
ダーウィンルーム公式サイトの「歴 史・沿 革」のところみたら、やはり「ザ・スタディールーム」の系列みたいでした!!
2 years ago·Reply
わー!貴重な情報ありがとうございます。よくぞお気づきになりましたね。そうか〜、てっきりこだわりのオジサマが個人でやっている感じかと思いきや、けっこう大きそうな企業がやっているんですね〜。ザ・スタディールームって、二子玉のライズにあるあのネイチャーグッズとか売ってるお店か!
2 years ago·Reply
3
3
3