minorially
2 years ago1,000+ Views
ついにプロインタビュアー吉田豪さんの冠番組が始まった!MX「吉田豪とハミダシ女」
プロインタビュアー&プロ書評家の吉田豪さんってご存知ですか?
徹底した下調べと、「カウンセラー」とも呼ばれるほどの上手い聞き出し方で、これまでにないインタビュイーの姿を引き出す、まさに「プロ」インタビュアーです!
私は、吉田豪さんが大好きでかなり著作を集めているのですが、そんな豪さんの冠番組がMXテレビでついに始まりました!!ヒャッホーーウ!

吉田豪とハミダシ女

TOKYO MXテレビ

火曜日 26:40~27:10

豪さんが毎回、1人の女性ゲストをよんでじっくり話を聞く番組です。
その第1回目が先日放送されました。
記念すべき初回ゲストは、モデル / 漫画家 / イラストレーター / ミスiD2015グランプリ、水野しずさんでした!
私は水野さんをこの番組で初めて知ったのですが、面白かったですね〜〜〜〜!
とにかく、ミスiDでグランプリをとったぐらいなので、アイドルでもあるかと思うのですが、常に挙動不審。話している最中でも突然、絵を描き出す。
でも、内面の言語化能力が異常に高くて、話す内容が最高に面白いんです。
ミスiDグランプリをとったあたりの時期、すごく「生きてる」という感じがしていたけれど、同時に「死」も目の前にあるような気がして、しかもそれが「そそり立つような死」だった。まるでそれは、SASUKEの山田勝己に立ちふさがる「そそり立つ壁」みたいだった。「そそり立つ壁」は生と死のように見える。あれに挑戦する山田勝己は生と死の象徴。「仕事は無職。筋肉は24時間営業中」とよばれた(存在に)無意味さの多い山田勝己が好き。
いやー、笑いつつも感心しちゃいましたよ。「生と死の同居」はよく語られるお題だと思いますが、それを象徴するのが山田勝己だとは!!
他にも、豪さんの絶妙な会話のトスにより、名言飛び出しまくりで、すっかり水野しずさんに魅了されてしまいました。
この番組、第1回→再放送→第2回→再放送、というローテーションのようなので、水野しずさんの回、4月12日(火)の深夜に見れるはずですので、是非是非!!
録画して見る価値ありですよ!!
TOKYO MX、視聴できん!という人、Mキャスというサービスでネットで見れるようですよ!(4/10追記)
3 comments
北海道でも放送してくれないかなぁ
2 years ago·Reply
@nobuoo さん Mキャスというサービスで、ネットでも見れるっぽいです! https://mcas.jp/a-749817112
2 years ago·Reply
なるほど!チェックしてみます!
2 years ago·Reply
1
3
2