mikisuke
2 years ago100+ Views
渋谷パルコ建て替え。8月7日で一時休業。
と、いうニュースを聞いて、しばし呆然としています。
渋谷の中で私の一番のワクワク&癒しスポット、パルコブックセンターにしばしお別れをしないといけないなんて、、、。
パルコは大規模立て替えを行い、2017年3月に着工予定、新しい複合施設として2019年秋の開業を目指すとのことです。
で、この中谷美紀さんと、Chim↑Pomのエリイさんのビジュアルが何かというと、最終営業日の8月7日に向けたキャンペーン「Last Dance_」だそうです。
クリエイティブディレクターは箭内道彦さん。
いやあ、パルコ休業がショックで、スイマセン、あまりこれに対する感想が湧いてこないです、、、。
で、これが建て替え後のパルコの姿なんですが、全然ワクワクしません(泣)
やっぱりパルコって渋谷のカルチャーの中心だったと思うんですよ。
鋭い品揃えのパルコブックセンターがあって、デルフォニクスがあって、パルコミュージアムがあって、、、。
このそこらのビジネスビルと同じようなデザイン、言い訳程度にしか見えない緑化、ちっとも美しくない袴状の白い壁、、、これはパルコじゃないよ〜(泣)
2 comments
本当だ、リニューアル後のこの建物はワクワクしないですね。白い壁もそうだし高層階の無機質な感じもなんだかなあ……。PARCOはずっと「カルチャー!」っていう佇まいでいてほしいです。
2 years ago·Reply
@nikorin さん そうそう。結局、上層階はオフィスビルにしてテナント料をとるのね、と、、。いや、そうしてもいいんですが、ほんとこのありがちないかにもオフィスビル!って感じがねぇ、、。
2 years ago·Reply
3
2
1