hamako
2 years ago500+ Views
木造モダニズムの傑作。前川國男邸@たてもの園
ル・コルビュジェやアントニン・レーモンドに学び、近代建築の発展に貢献した偉大な建築家、前川國男の自邸。 たてもの園の中で一番行ってみたかった邸宅でもあります。 外観はこんな感じ、切妻屋根の和風建築です。
内部の吹き抜けの居間は、広さはないのに天井高いせいか気持ちよい空間でした。 モダンシンプルで古さも全く感じません。 窓枠の感じも素敵でした。そこから庭の木々が見えるというのがまた…
キッチンも、決して広くはないのですがシンプル且つ機能的で使いやすそう。外国家電も違和感なく置かれていました。 もっと細部までみたかったのですが、またもや子供が騒ぎ出し断念…またいつかリベンジしたいです。 http://www.tatemonoen.jp/area/west.html
3 comments
前川國男・自邸、いいですね〜。さすが。たてもの園、私もずっと前から行きたいと思ってます!
2 years ago·Reply
たてもの園、かなりボリュームがあって、わたしは半分もみれませんでした・・・!ぜひ時間をたっぷりとっていくことをお勧めします〜
2 years ago·Reply
そうなんですね!じゃあ行くなら午前中から!
2 years ago·Reply
3
3
1