chiaki55
2 years ago500+ Views
ネモフィラは4月中旬から見頃!「ひたち海浜公園」
ネモフィラの花の青一色が広がる景色、すごく綺麗ですよね。空の青、さらには海の青との絶妙なハーモニーも楽しめるんだとか。
ロッキンオンフェスが開催される場所としても知られるここ「ひたち海浜公園」ですが、一番の目玉っていったら、やっぱり季節ごとに咲く花々。とくにこのネモフィラは大人気のようです。
わたしはネモフィラの時期にまだ行けたことがないので今年こそ・・・と思っていたら今年は例年より開花が2週も早いらしくもうすぐ見頃を迎えてしまうらしいです。
つまり、GWの時期だともう遅いかも・・・ということが判明。なんと。
なので、ネモフィラ目的で行かれることを予定されている方は要注意!早め早めがよさそうです。
詳しくはこちらに。
「ひたち海浜公園」ネモフィラ
GWに行くことを検討していた方、仮に「ネモフィラ」が終わってしまっても・・・大丈夫!GWだと、ちょうどスイセン、チューリップ、ポピー、ハナモモ、ユキヤナギ、などなどたくさんの花々が咲き誇っている時期。気候もちょうどいい時期だし、思う存分楽しめそうです。
ここの「ひたち海浜公園」は国営ということもあってから、入場料が安いのも魅力。
大人(15歳以上) 410円 小人(小中学生) 80円。見どころたっぷりでアトラクションもあって1日中遊べるのにこの価格はかなり良心的と思いますよ。なんといっても、ディズニーランドの10分の1以下ですから!!笑 
公園内のカフェがまたロケーション抜群でおすすめらしいです。
ゴールデンウィーク、手頃な値段でめいっぱい楽しみたい方、ぜひぜひ〜
帰りは那珂湊まで足を伸ばして、お魚食べて帰る、というのもいいかもです。
ちなみに、秋の「コキア」も毎年話題になりますね。
空の青とのコントラストがまたすごいですよね。
2 comments
え、もう見頃なんですか!!今年行ってみようかと思ってました〜残念。。
2 years ago·Reply
まさに今みたいです。昨日ニュースにもなってました!また来年〜
2 years ago·Reply
4
2
1