mokomi
2 years ago1,000+ Views
革新的スイーツ!「ジャニス・ウォン」が日本にやってきた!
2016年4月15日(金)、新宿の「ニュウマン(NEWoMan)」に日本初出店となる「ジャニス・ウォン(JANICE WONG)」がオープンしましたよ!
ジャニス・ウォンなるシンガポールの女性パティシエ(パティシエールと言うべきか?)は、2年連続で英国メディア主催の「アジア最優秀パティシエ」に輝いたそうです!
彼女の作るスイーツはとにかく革新的&独創的。
例えばこの写真の「Cassis Plum(梅カシス)」には以下の材料が使われています。
・中が空洞のカシスのボール
・ヨーグルトとエルダーフラワーのエスプーマ(=泡)
・蓋となる、しそ梅酒ゼリー
・しそ梅酒のかき氷
・サクサクのライスパフ
・プチプチの柚子のキャビア
・タケノコの照り焼き

タ、、、タケノコ!!!???

すごいですね〜。スイーツ界のフェラン・アドリアとか、レネ・レゼピって感じなのでしょうか。
彼女の他の作品を見たい人は、こちらに色々載ってますよ。
また、公式サイトを見ると、ジャニス・ウォンはスイーツとお酒のマリアージュというやつも提唱しているので、お店ではお酒も楽しめそうです。(具体的なお酒メニューはサイトではcoming soonになってますが。。。)
いやぁ、気になりますねぇ。
タケノコかぁ、、、。
4 comments
新宿、新しいビルが色々できてるみたいでちょっと行かないとわからなくなってしまいそうですね…ジャニスさんのスイーツ、ぜひいただいてみたいです!
2 years ago·Reply
@vovov さん 今はとにかく南口にできたニュウマンが話題みたいですね!ジャニスさんスイーツ、Cassis Plumは味も食感も多彩に楽しめるみたいです。
2 years ago·Reply
なにこれ、、、ヽ(o´3`o)ノ
2 years ago·Reply
@Daifuku さん これが世界最先端のスイーツ!かもしれません。
2 years ago·Reply
5
4
6