yokmok
2 years ago500+ Views
「みいつけた!」の大塚いちおさんデザイン、北陸新幹線「上越妙高駅」のキャラクター「ウェルモ」
北陸新幹線「上越妙高駅」開業を記念して誕生したキャラクター。
ずっと名前を募集中で気になっていたのですが、つい最近開業から1年過ぎたところでやっと決まったみたい。その名も「ウェルモ」。「ウェルカム」と「モグラ」の造語?みたいです。
新幹線のように見えて、この子「モグラ」だったというところがまず驚きではありましたが。
こちらに「モグラ」になった経緯が書かれていますよ。
デザインは、あの「みいつけた」を手がけたデザイナー大塚いちおさん。そういう意味ではゆるキャラのようなゆるさはないですね。見かけ上も、だけど。
このTシャツもかわいいなあ〜
電車好き&キャラ好きのツボを激しく刺激します。
その他にも、グッズいろいろ。ウェルモグッズは、上越妙高駅でも購入できるみたい。
いまのところ「エルモ」のほうが断然知名度もあって、googleさんが「エルモの間違いじゃない?」と提案してくるけど・・・ウェルモもこの先人気者になりそうですよ!!
2 comments
大塚いちおさんの絵のやさしい雰囲気が大好きです♡ウェルモTシャツ私も欲しいです〜。
2 years ago·Reply
わたしも好きです!!本人も優しくて面白そうな方ですよね。
2 years ago·Reply
1
2
1