masane
2 years ago100+ Views
多分みんなカワイイとおもっちゃう。映画「モヒカン故郷に帰る」
私の大好きな映画に『南極料理人』というのがありまして、主演は堺雅人さん。
ようは南極でご飯を作る係とチームとのジワジワしたほのぼのとした物語。
大きな事件はないんですが、小さなことに一生懸命な登場人物に笑い泣き。
エビの使い方の話とか、最高でした。
さて、同じ監督である沖田修一さんがまた面白そうな作品を撮ってくれました。
7年ぶりの故郷。恋人は妊娠。元気だったはずの親父がまさかのガン!?
となれば、お涙ちょうだい一直線の話になりそうなものですが、どうやらそうではないらしいです。なんと「死」を良い感じでギャグにしているそうなのです。
(チラチラと感想をのぞいちゃった)
外から言えば不謹慎という事になるかもしれませんが、当事者たちのリアリティで考えると、不謹慎の上に関係があることがとても幸せなんじゃないかな。そんな映画なのかな。どうなのかな。松田龍平は呼び捨てだけど、まだ千葉君は「君」付けだな。でもきっと千葉君は良いやつじゃなくて、ちょっとやばいやつだな。兄貴と意外と似ている感じなんだろうな。とかとかいろいろ想像していますが、きっと映画館でだらしのない笑い方でみちゃいそうです。
観ます!
モヒカン故郷に帰る
2016/4/9公開
他の沖田監督の作品も見たくなってきました。
『横道世之介』だけみたんですよね~。
『キツツキと雨』
『滝を見にいく』
4 comments
前田あっちゃんもかわいいですよね!!??
2 years ago·Reply
これ観たいと思ってるんです。今週末観ようかな。
2 years ago·Reply
あっちゃんはあの音痴な声がいいですよね。監督、きっといい料理してくれてると思います。
2 years ago·Reply
ですよね。なにげに、あっちゃん最近気になってます!「南極料理人」も好きだったし私もみにいこう。
2 years ago·Reply
2
4
1