CurryCatharsis
2 years ago500+ Views
プルジャダイニング
巣鴨駅から徒歩数分のところにある、その名の通り”プルジャさんのネパール家庭料理の店”。
ネパール式定食「ダール・バット(”ダルバート”の方が一般的?)」を700円から食べられる。ネパール・カレーは油分が少なくサラサラしたスープ状で、あっさりしているのが特長。好きな人なら絶対に癖になる感じ。
そして、ディープなんだけどフレンドリーな現地ソノママ感がまたイイ!夜はモモ(ネパール式餃子)などで居酒屋としての利用にも良さそう。
店名:プルジャダイニング
店舗形態:ネパール料理店
価格帯:1,000〜1,999円(昼)
最寄駅:巣鴨
住所:豊島区巣鴨1-36-6
電話番号:03-6912-1867
営業形態:昼夜二部制
営業時間:11:00-15:00(LO14:30)/17:00-LO23:00
定休日:第1・3火曜
創業:2014年10月
関連サイト:公式Twitter食べログ

ネパールセット(チキン)

基本となるダールバットにカレー1種を追加したデラックス仕様。この日はチキンカレーをチョイス。たしかに田舎のおばあちゃん家で、郷土料理を食べているような錯覚に陥ります。辛さはそこまでじゃないけど、スパイシーさとコク、風味のバランスが面白い。「タルカリ(おかず)」と「アチャル(漬物)」の脇役の存在感が素晴らしい。夜も期待できそう。
値段:1,250円(税込)
カレー:ネパールカレー
ごはん:日本米?
具材:ダール(豆)、チキン
異国感:★★★★★
スパイシーさ:★★★★☆
味わい深さ:★★★★☆
ガッツリ度:★★★☆☆
辛さ:★★★☆☆
総合評価:★★★★☆(月1で通いたい)
2016年4月某日
2 comments
夜はモモが食べられるんですね!こないだタモリ倶楽部の世界の餃子特集で、モモが紹介されていて、食べたい!と思ってました。
2 years ago·Reply
昼でも言えばやってくれそうな雰囲気ではあったけど、どうせなら夜に飲みつつがいいですよね。ほかにもお酒に合いそうなのがポツポツとありました。プルジャダイニングでの飲み会は今年の目標の1つです!
2 years ago·Reply
2
2
1