nobuoo
2 years ago500+ Views
ニセコスープカレー つばらつばら
今日はニセコ方面に行ってきました。
ニセコに行くと、カリー小屋というところでスープカレーを食べることが多いのですが、実はもう1つ、隠し球的なスープカレーの美味しいお店があります。お店の名前は「つばらつばら」。10年以上こちらお店をやっています。
もちろん、ウィンターシーズン中は海外からのリゾート客でごった返します。私も先月は日本人は私一人だけで、あとは全部英語を喋る人ばかりということがありました(笑)。
今日は何を食べたかというと…
ジャーン!厚切りベーコンのスープカレーです。1500円と少し高いですけど、肉厚のベーコンとスープカレーの相性は抜群です。
アップで分かりづらいとも思うので、もう一枚。
焦ってしまい、ちょっとぶれてしまいました(汗)。
このベーコンのはみ出し感、かなり満足できますよ。もちろん、スープカレーなのでたくさんの野菜も入っています。スパイスを取りながら野菜と肉を食べる。食材は地元倶知安の農家から仕入れるものがほとんどです。スープカレーは本当に美味しい食べ物だと思います。
ニセコスープカレー つばらつばら
4 comments
おいしそう!!厚切りベーコンはかなりポイントですね。ニセコって、スキーやらない人にも楽しめるオススメスポットありますか?
2 years ago·Reply
冬は雪ばかりなので、基本は雪遊びだけになります。春からはラフティングやトレッキングなどのアウトドア系はたくさん楽しめますよ。あとは Pure というアクティビティもありますし、工芸体験などもあります。他にも周辺にはマッサンが作った余市のウィスキー工場や、美味しい海産物のある積丹半島、もちろん温泉もたくさんあります。 http://www.grand-hirafu.jp/summer/ http://www.niseko-village.com/ja/summer/
2 years ago·Reply
ベーコン厚切り、すごく美味しそうですね〜!ニセコ行ったことないですけど、トレッキングやってみたいですね〜^^
2 years ago·Reply
余市の工場はこの辺なんですね!この厚切りベーコンはぜひ食べたいです〜ああ北海道〜
2 years ago·Reply
5
4
3