vovov
2 years ago500+ Views
私こちらは時々差し入れていただくのですが、一度自分でも買いに行きたいと思っております。でも調べましたら昨年のミシュランガイドに掲載されているとかで売り切れも早いらしく、生半可な気持ちでは買えないかもしれません…
こちらのたまごサンドは、パンはたしか普通の食パンだったと思うのですけど、お出汁とマスタードのコンビネーションがくせになる大人味の和風たまごサンドです。
パンに挟めるくらいですから染みたり滴ることはないのですけど、いただいているとやはりお出汁の水分を感じまして、口の中の水分をパンに取られてしまうような感覚が全くありません。パンがどうなってるかはがして見たりもしたのですけど(お行儀悪く^^;)濡れてはいないのですよね〜。
以前作ってみたのですけど、まずこの食感のたまごに焼き上げられませんし(蒸すのかしら??)、マスタードマヨネーズの味も真似できませんでした。やはりプロのお仕事です。
天のやさん自体は元は大阪のお店らしいのですけど、今は麻布十番に本店を置かれて、そちらは甘味処になっているようですよ。このたまごサンドだけでしたら、池袋と渋谷の西武、新宿の京王デパート、横浜のそごう、あと羽田空港でもお取り扱いがあるみたいです。
フィンガーサイズ12個入りで1181円。女性3〜4人が間食につまんで丁度良いボリューム感なのでご参考になさってください。我が家でしたら夫婦でお酒とともに頂いて少し余らせてもいいかなという程度です。ぜひ一度お試しくださいね〜^^
4 comments
一度でいいので食べてみたいです…お取り寄せとかできなさそうですねぇ。
2 years ago·Reply
@nobuooさん、たしか北海道の方でらっしゃいませんでしたっけ?東京にいらっしゃるとき羽田空港はお使いになりませんか?
2 years ago·Reply
はい、札幌です。たまに羽田空港つかいます。そうか、空港に行けば食べられそうですね。ありがとうございます!
2 years ago·Reply
売り切れにならないことをお祈りしております〜^^
2 years ago·Reply
3
4
4