Himawari14
2 years ago100+ Views
先日、ネットを見ていてちょっとビックリする記事を見つけました↓
イタリアのアッチャロリという小さな町は人口約2000人なのに、100歳以上の人が300人もいるそうです。
調査の結果わかったことは、アッチャロリの人たちは皆、カタクチイワシ(サーディン)とローズマリーを大量に食べているということ。
「どんな形で食べようと、それらが認知機能障害と老化をある程度防ぐことが研究で明らかになりました」だそうです!
これは、マネしたい!
でも、サーディンはおいておいて、ローズマリーの使い方ってアクアパッツァやポテトのグリルに入れるぐらいしか思いつかない、、、ということで、NHK「今日の料理」のページでちょっと探してみました。
これ、いいですね!簡単で見た目がオシャレで、これ一皿で朝ご飯になっちゃうところがいいです(*^^*)
こちらも簡単で、美味しそう!
やっぱりローズマリーを使うとオシャレに見えますね〜。
これ、この中で一番作ってみたいです!
ハーブとか胡椒が使われている大人のクッキー・クラッカー類、好物なんです♪( ´▽`)
このページにもローズマリーについて「強い抗酸化力があり、『若返りのハーブ』ともいわれる。 集中力、記憶力アップに役立つ。」って書いてありますね。
ローズマリー、積極的に食生活に取り入れてみたいです!
0 comments
Suggested
Recent
Like
Comment
1