hamako
2 years ago1,000+ Views
岡本太郎画伯デザインの鯉のぼり、がかつてあって人気があったというのは知っていたのですが一応まだありました・・・ミュージアム限定、ということでしたがなぜか楽天に・・・。
しかし!!在庫がほとんどない、ということから驚くほどのプレミア価格。
なんと、864,000円でした!!
<<セット内容>>
吹流 し(サイズ 約250cm )
鯉白と赤の2匹(サイズ 白約308cm・赤約 215cm )
ロープ 250cm
回転球(矢車付)
と、あくまで「部屋」とか「ベランダ」に飾るものではなくちゃんとお庭に飾るようの大きさです。なので、そう考えたらそこまで高い!ってほどでもないのでしょうか??
まあ、でも高いですよね・・・
でもこの鯉のぼりが空を泳いでる姿を想像するとすごい迫力なので見てみたい気もありますね〜。だれかあ〜〜!!
ちなみに、川崎市岡本太郎美術館では、「TARO鯉にいどむ!2016」と称して自分の「○○鯉」をつくって展示する、というイベントがあるようなので、もしかしたらここでTARO鯉も見れる可能性が高いかと思われます!
2016年4月23日(土)、24日(日)、29日(金祝)
場所は川崎市岡本太郎美術館 創作アトリエにて 
TARO鯉の鯉のぼり本体は、もろもろの理由で諦めた、という方!!
こちらには、レッスンバッグ、ハンカチ、Tシャツなど「鯉のぼり」グッズがありますよ。
Tシャツとかかわいいな〜
2 comments
目の大きさが尋常じゃない迫力ですね(笑)カラーリングがスペインぽくて格好いいな
2 years ago·Reply
青空に映えますよね。確かにこの目は一度見たらもう忘れないインパクト!!
2 years ago·Reply
2
2
1