yukiko
2 years ago500+ Views
こどもの日ケーキあれこれ
もうすぐGW、こどもの日ですね。
我が家は鯉のぼりも何もないので、子供がかわいそうかなー、と思っていたところ、こどもの日ケーキがあちこちから発売されることを知りました。
ケーキとなると、逆に甘やかし過ぎかなと思いつつも大人も食べたかったりするので...(^^;;
この写真は横浜のブルーヘブンというお店のもの。正統派ですね。
これは不二家のケーキです!
有無を言わせぬ迫力!力強いですねー!
コージーコーナーの「こどもの日 プチガトー ディズニー ピクサー・コレクション」。
これは、、、ちょっとこどもの日感が薄いし、キャラクターが記号化されすぎて、どれが誰だかわからないですね(^^;;
でも、色々な種類から選べるから子供は喜ぶかな。(うちは、ケンカになりそう、、。)
アンリ・シャルパンティエの鯉のぼりケーキ「タンゴ」!
大人的にはこれが一番食べたいですね(*^^*)
見た目は大人っぽいですが、基本はチョコレートとイチゴで出来たケーキで、子供も楽しめるようです。
5月3日(火)~5月5日(木)までの3日間限定発売だそうです。
皆さんはどれか気になるケーキ、ありましたか?
2 comments
やっぱり一番下のアンリ・シャルパンティエのがダントツですね!美味しそうだし! でも子供にきくと違う結果になってしまいそう・・・
2 years ago·Reply
@unikko さん ですよね!子供にはだまってこっそり選んじゃおうかしら...。
2 years ago·Reply
1
2
1