mamimekko
2 years ago1,000+ Views
リリエンベルグ
川崎市麻生区にあるオーストリア・ウィーン菓子の超有名店ですね。
オーナー・パティシエの横溝春雄氏は日本人で初めてウィーンの「デメル」で修業した方だそうで、グルメ漫画『美味しんぼ』にも登場した”巨匠”とのこと。
リリエンベルグといえば、まずは泣く子も黙る「ザッハトルテ」!あとショートケーキ「いちごのケーキ」も絶対にマストでしょうね。そして忘れちゃいけないのが、焼き菓子!!「ミックスクッキー」や「バラエティセット」はお値段も手頃だし、かんたんなギフトにもうってつけです。
それからもう1つ。リリエンベルグの素晴らしさといえば、絵本の世界に入り込んだようなステキなお店です。好きな方にはたまらないであろうあの雰囲気。駅から遠く便利とは言えない立地だけど、それもお店へ行けばきっと納得できるはず。
もし可能なら、土日祝は避けた方が良さそうです。
ちなみに、「できたてをすぐ届ける」ことを信念としているそうで、デパート等の新規出店はまったく考えていないそう。
最寄駅:小田急「新百合ヶ丘」徒歩約15分 ※小田急バス「山口台中央」徒歩1分
住所:川崎市麻生区上麻生4-18-17
電話番号:044-966-7511
営業時間:10:00〜18:00
定休日:第1・3月火
創業:1988年
分類:オーストリア菓子店
イートイン: △(※営業は平日のみ)
個人評価:★★★★1/2
2 comments
リリエンベルグ!我が川崎市民が誇る名店です。ここは最高ですよね。。。美味しんぼに登場されていたとは知らなかった!
2 years ago·Reply
@mokomi おー!その感覚すごく分かります〜
2 years ago·Reply
3
2
1