masane
2 years ago500+ Views
ちょうどいい沖縄度!石垣牛が柔らかおいしい、渋谷・まーさんの家
雨だったので勢いで、道玄坂辺りで気になってたハンバーグのお店にいきました~。へへへ。
まーさんの家 渋谷本店
「石垣島の牛」って看板に出てるので沖縄系の独特さがあるかなーと思ってたけど、アレンジの違う「涙そうそう」がかかってた位で、全然気にならなかった。
実際、私たち以外はカップルばっかりだった(お店では私たちもお行儀よくしてましたよ)。。つまり、こぎれいな洋食屋さんでした。
ステーキもあったけど、わたしは定番のハンバーグをいただきました。
味は牛がめちゃジューシーでソースは濃厚。しかもスプーンで食べれる(お店の人がわざわざ言う)位のやわらかさだったけど、安全に食べれる火のとおりだったと思う。
へんに手をかけずにごろりとでも焼き過ぎてないニンジンやじゃがいも、玉ねぎも素材の味?が良かった。オーガニックなのかしら。
しいていうならスープがめちゃ熱かった。でもでも超美味しかった。美味しいのに熱くてフゴフゴになったという話で友だちに笑われただけで、全然問題無し。
(いつも熱いのかな)
定番ハンバーグとご飯セットでおなかいっぱい、2,100円。
(ごはんがお代わり自由だったから男の人は嬉しいかも)
うん大満足でした。
完食。
◆お店情報◆
まーさんの家 渋谷本店
東京都渋谷区道玄坂2-23-11 B1F
南ぬ島(ぱいぬしま)石垣島の名産「石垣牛」を都内で唯一、最安値で食べられるお店。
1 comment
いいですね!!ランチもやっているみたいだし、安い!!
2 years ago·Reply
2
1
3