sh0402
2 years ago1,000+ Views
これ欲しい!!欲しい!!!

ソニーから発売されている画期的な小型プロジェクター「LSPX-P1」。

この機能が凄い!!
そしてデザインも素敵!!! 
価格も思ったより高くない!!  という事で欲しくなってしまった;;;;;
その小型プロジェクター「LSPX-P1」の魅力を少しお伝えします♪
プロジェクターと聞くと主にビジネスの場での利用方法を思い浮かべる方が多いのでは?
また家庭用ではホームシアター的な利用くらいしかこれまで無かったように思えますが、このソニーから発売された「LSPX-P1」が違うんです♡
主に家庭における新しい使い方を提案しているのですが、その使い方がどれも素敵!!
家庭に溶け込んだプロジェクターはとっても魅力的です( ´ ▽ ` )ノ

◇壁際に置くだけでさまざまな場所に映像を出せる

壁際に置くだけで、22インチから80インチの映像を映し出せます。

◇テーブルや床にも投写できる

超短焦点レンズによって、壁だけでなく、テーブル面や床への投写も可能。
スマートフォンに入っている写真や動画を投写して家族や友人と囲んで見たり、手元の空いたスペースに好きな映像を映し出すなど、さまざまな楽しみ方が可能。

◇すっきりした空間をつくれる

バッテリーとスピーカーを内蔵し、すっきりした空間をつくれます。
約10センチ四方と小型ながら、約2時間連続使用(*)できるバッテリーとスピーカーを搭載。
わずらわしいケーブルも気にせずスマートフォンで操作し、ワイヤレスで映像を楽しめます。

シンプルな本体デザインによって、ただそこに置いているだけでインテリアに溶け込み、すっきりとした空間をつくれます。

◇空間に溶け込むシンプルなデザイン

家の中で自由に手軽に持ち運ぶことができ、置くと違和感なくその場所に馴染むようにデザインされた、シンプルでニュートラルな正方形のフォルム。
持ち運びを考慮して本体の大きさは、片手でもつかみやすい約8センチ幅の厚みに抑えました。

◇繋いで楽しみが広がる

ブルーレイディスクレコーダーやテレビチューナー搭載機器、パソコンなどのHDMI出力機器を、同梱のワイヤレスユニットに繋ぐだけで、映画やオンラインのコンテンツをワイヤレスで楽しめます。

◇ワイヤレスユニットのインターフェース

HDMIのパススルー出力を備えているため、テレビとワイヤレスユニットを接続すると、HDMIケーブルを繋ぎかえなくても本機とテレビの両方でHDMI機器の映像を再生できます。

◇離れていてもリモコン操作ができる便利なAVマウス

ワイヤレスユニットとHDMI機器を付属のAVマウスで接続すると、HDMI機器のリモコンをプロジェクターに向けて操作できます。HDMI機器とプロジェクター本体を離れた場所に置いているときにも、ストレスなく操作できます。

◇コンテンツの新しい楽しみ方

好きなコンテンツを、いつも身近に楽しめるポスター機能。
空いたスペースを時計にしたり、位置情報から取得した実際の天気と連動して変化する天気映像、アプリケーションにプリインストールされた写真をポスターのように投写できます。また、スマートフォンに保存されているお気に入りの写真や動画なども、プロジェクター本体に転送して楽しめます。
あなたならどんな使い方をしますか?♡
これから梅雨の季節にもなりますし、お部屋で映画をのんびり見るのもいいかもしれませんね〜♪
ソニー
1 comment
あ!コレ、友達が欲しいって言ってた!これだったのか〜。確かに、ケーブルレスだったり、壁面ギリギリでも投射できたり、最高かも!お値段約9万円ですか。。。うーむ。
2 years ago·Reply
3
1
3