zajiz
2 years ago500+ Views
君は思いつくか。耳を使ったアイデア!事務用品の王様キングジムのナナメ上商品×2
いろんなアイデアで驚かしてくれるキングジム。一体どんな企画会議がおこなわれているのかどれもこれも気になるけれど、今回は耳にこだわった2つの商品を紹介。
まずひとつめは耳の中を振動させて目を覚まさせるという「目覚ましイヤホン」。通常のイヤホンとしても使えるそうで、タイマー機能を使えば電車でうっかり居眠りで降り忘れる、なんてことが多い人にはいいかも。
目覚ましイヤホン
6,000円+税
携帯のバイブでいいじゃん、なんて言わない事。耳の中が揺れたらやっぱりかなり効くはず。
次に集中したい時に使うという耳せんの進化形。必要な音だけが聞こえるというデジタルな耳せんだ。「環境騒音をカットする」という仕組みで、つまり電車内の騒音とか喫茶店のガチャガチャ音はカットできるけど、アナウンスとか着信とかはちゃんと聞こえるというもの。デジタルを使えば音の選別もできる!と言う時代。
デジタル耳せん
4980円+税
音情報が重要な人には便利なしろものかも。
普通の耳せんとバイブでいいじゃん。などと言わないよう。意外と街には音情報が溢れているんだぞ!
しいていうなら、この耳せんと目覚ましイヤホンは一度に使えない。
かといって合体した商品がいるのかよくわからないけれど。
でもメガネも進化している(アイウェア!)時代、イヤホンだって高機能化してもいいじゃない。
さすがキングジムは斜め上だぜ。
1 comment
目覚ましイヤホン、いいですね!電車でよく寝過ごしてしまう自分はけっこう欲しいです。iPhoneってバイブ設定&イヤホンを挿していても、目覚ましアラームはスピーカーから鳴ってしまうので...(自分の設定がいけないだけ...?)
2 years ago·Reply
3
1
3